広島市中区三川町の、昼も夜も日本の地ビール(クラフトビール)が樽生で楽しめるダイニングカフェ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
よなよなエール(ヤッホーブルーイング)の吉田さんが来てくださいました!

 RAKUBEERには
「よなよなリアルエール」があります!!

な、なんと中四国地方初登場です!!

<リアルエールとは・・・>
★イギリスの伝統的製法で作られる樽内熟成・未濾過のビール
★ハンドポンプという専用の器具からサービングされるビール


 『よなよなリアルエール』は、
醸造所の出来たての味わいを損ねないよう、
未濾過・非加熱処理の樽生製品のみで
だされているビールです。

その美味しいビールをだすための
ハンドポンプをとりつけに、
 『よなよなリアルエール』を造られている
ヤッホーブルーイングの吉田さんが
RAKUBEERのOPEN前に来てくださいました! 


そしてスタッフ一同、吉田さんから
いろいろポイントなどを教えていただきました!





↑↑↑↑↑↑
ケーンも真剣です(^^)

ぜひ、『よなよなエール』楽しみにいらしてください!

お待ちしております。

4月26日(火)17:00 グランドオープン!!
 

いよいよ明日(426日)17:00より、

Japan Craft Beer cafe RAKU BEER」がオープンします。

 

日本の選りすぐりのクラフトビール(地ビール)を

樽生13種類、リアルエール2種類を楽しめます。

 

ビール650円〜、おつまみ380円〜 ご用意しております。

お気軽に立ち寄っていただけると嬉しく思います。

 

スタッフ全員で準備を重ね、いい店が出来たと思います。

まだまだ足りない点もあるとは思いますが、

末永く「RAKU BEER」を楽しんで頂けたらと思います。

 

樽生情報、イベント情報など、

このブログで随時更新していきますので

楽しみにしていてくださいね(^^)

 



そして、オープンの目玉の一つをご紹介します。

「GOLDEN GARDEN」でも大人気の
「サンクトガーレン」(神奈川)さまの
4月27日発売の限定ビール「パイナップルエール」が、
全国に先駆け1日早く「RAKU BEER」にて開栓されます!!!
※快く了承してくださいました。ありがとうございます。

他にもゴールデンガーデンで飲むことの出来なかった
ブルワリーが続々と登場しますので、
こちらもお見逃し無く(^^)

皆様のお越しを心よりお待ちしております



お店の顔が登場〜!!


4月26日(火)17:00〜OPEN!!

いよいよオープンまであと7日となりましたぁ!

そして・・・・・・





本日看板が、取り付けられました
 
とっても素敵です


26日以降の営業予定のご案内をさせていただきます

【OPEN】
4/26〜4/28 1700〜23:00(L.O22:30)
4/29〜5/8  1200〜23:00
(L.O22:00)
                        
*上記の期間は、LUNCHはございません。

5/9〜 LUNCH 12:00〜14:00
      DINNER 17:00〜23:00
(L.O22:30)

《定休日 火曜日 
              *OPEN日(4/26)のみ火曜日営業



ついに公開!!!
 


先日、タップの取り付けに”篠崎さん”が来てくださいました!

壁(でっかい冷蔵庫)にドリルで穴をあけていきます。





そして遂に・・・・・






じゃーん




タップの取り付けが完成しましたぁ

カウンターも取り付けられました。

どんなお店なのかオープンまで待てない方は、
「GOLDEN GARDEN」で聞いてみてくださいね。




さらに本日、大阪”「エニブリュ」の西尾さまに
タップの講習会をしていただきました。
スタッフ一同、おいしいビールをみなさんに
提供できるように、がんばります!



最後に記念撮影


テーブルや椅子などの納品も始まり完成に近づいて行ってます!



OPENまであと8日

壁が出来上がってきましたよ〜!


昨日のあまり変化の無い感じから一転・・・・!?

 
キッチン側の工事ダクトの取り付け風景ですよ〜


お店側も壁が付いてましたぁ!

いい感じに棚も出来てきてますよ!!

急ピッチで出来上がってますので、更新楽しみにお待ち下さい

OPENまであと12日!!

OPENまであと・・・


内装の色も塗られいよいよと言う感じになってきましたぁ

キッチンも壁が塗られてましたよ〜

ビールの手配や料理のレシピも完成に近づいてあわただしくなってきました。
楽しみに待っていてくださいね

OPENまであと13日!!

4月23日 地ビールの日

 先日広島ホームテレビ様の取材がありました。

4月23日の「地ビールの日」にちなんで、
当日、番組で「ビールの特集」されるそうです。

「あっぱれ!熟年ファイターズ」
毎週土曜日 9:30〜  ↓↓↓
http://www.home-tv.co.jp/jukunen/index.php



今回の取材は
渡辺弘基さんと大松しんじさんがいらっしゃいました。
※取材場所「GOLDEN GARDEN」

お二人とも、
午前中に「海軍さんの麦酒館」でビールを飲んで来られて、
いい感じのテンションで収録が進み(普段からきっとそうでしょうけど(苦笑))
コメントが非常に愉快で的確で、楽しく過ごさせていただきました。
私はほとんどしゃべっておりません・・・。

「RAKUBEER」の事も少し出てくるかもしれませんので
是非、ご覧くださいませ。

広島ホームテレビ様、ありがとうございました。



 

RAKUBEERのおそらく・・・・心臓部
今日、なんと!!
なぞの壁出現



この壁が一体・・・
次の進行が楽しみですねぇ

雨が降る本日も作業は、どんどん進んでます

OPENまであと18日(予定・・・)
カウンターまわりの母体がだんだん出来上がってきましたよ〜♪
はじめまして!!

RAKU BEERの店長を
させていただきます、MIKAと申します。

まだまだ、お店OPENまで
お会いできないですが
(GOLDEN GARDENにいますので会いにきてください^^)
どうぞよろしくお願いいたします!

ということで、
はじめてブログ更新します♪

題して、
本日の「RAKU BEER」!!

すでに、カウンターまわりの母体ができあがって
きていました〜。

作業をしていただいているみなさんが、ものすごく
頑張っていただいているので、どんどん進んじゃってます




某おうち改装のテレビ番組が、好きな私はわくわく
しながら見ちゃいました・・・

本当に今からどんな感じになっていくのか楽しみです!!

みなさんも応援よろしくお願いいします
配管工事の様子
現在、RAKU BEER内は
造作をする前に、

まずは、基本となるところの工事がされている最中です。

ここには以前お店があったところではあるのですが、
RAKU BEERにするために、
床下も、修正やテコ入れをしていただいています〜♪

地がちゃんとしていないとね!!!

ということで、配管工事の様子です。



こうやって一歩一歩近づいていくわけですね(^^)

明日は、設計をしてくださっている方と
細部のつめを行う打ち合わせをしてきます〜。